惨敗のジャパンカップ2015




ポケモン もちもの 技1 技2 技3 技4 備考
バンギラス こだわりスカーフ いわなだれ かみくだく けたぐり まもる
ドリュウズ いのちのたま じしん アイアンヘッド いわなだれ まもる すなかき
ボーマンダ ボーマンダないと りゅうせいぐん ハイパーボイス すてみタックル まもる いかく→スカイスキン
ロトム こだわりメガネ ハイドロポンプ 10まんボルト めざめるパワー(氷) ボルトチェンジ ふゆう
ギルガルド たべのこし シャドーボール ラスターカノン みがわり キングシールド
ファイアロー こだわりハチマキ ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと はやてのつばさ




ジャパンカップお疲れ様でした
26-9でレート1690くらい さすがに残り5試合でボーダーに乗っけることは不可能と判断し公開します。
TNはさくや で潜っていました 当たった方はありがとうございました


フレデリカさんのptを元に組んだバンドリ
新潟オフでも優勝することができたのでそこそこ自信はありましたが普段あまりポケモンをやってなかったこともありメタがうまく組めてなかったかなあと思いました。




以下簡易解説

バンギラス
陽気AS
スカーフを持つことで相手のガルーラに強くなれる
上から雪崩ワンチャンもとても強い


ドリュウズ
いじっぱAS
エースポケモン
陽気のほうがよかったかなと思いました。


ボーマンダ
臆病CS
強い
捨て身+流星でロトムを落とせるのがナイスでした。
直前のダブルレートでガルゲン滅びに当たりまくって流星群を吠えるに変えようかと真剣に悩んだりもしました(


>水ロトム
ひかえめHCS
高耐久水ポケモンの処理役として採用
メガネめざ氷で相手のランドを処理してる時が一番輝いていたと思います。
基本的には低種族値のゴミポケ


ギルガルド
控えめHCS S実数値98
対トリパへのカード
マンダで威嚇を入れると耐久が安定してよかったです(こなみ


ファイアロー
いじっぱHA
お掃除役 基本的にはドリュウズとの選択って感じでした
あと35戦してブレバしかうたなかったんでブレバとねごとの2技でいいと思います。







以上です。 応援してくれた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、また来年モチベがあればがんばろうと思います
ここまで読んでくださってありがとうございました。