VGC2016 レックグロス


レックウザ@いのちのたま
むじゃきAS
がりょうてんせい、オーバーヒート、しんそく、まもる


メタグロスこだわりスカーフ
ようきAS
コメットパンチ、れいとうパンチ、だいばくはつ、トリック


カイオーガ@あいいろのたま
ひかえめHCベース
こんげんのはどうれいとうビーム、かみなり、まもる


クレセリア@オボンのみ
穏やかHDベース
サイコキネシス、こごえるかぜ、てだすけ、スキルスワップ


霊獣ランドロスきあいのタスキ
ようきAS
じしん、いわなだれ、ばかぢから、まもる


ファイアロー@ラムのみ
いじっぱりHA
ブレイブバード、おいかぜ、ちょうはつ、まもる






ポケモンまったくさわってなかったけどレックウザ+スカーフグロスの並びが強いんじゃないかって思って投下
単純にレックが苦手にするランドロスボーマンダの威嚇をうけず迅速処理できる点や
ゼルネアス、マニューラといった連中にも先制できるので優秀そう
また、爆発は神速やファイアローと相性がよく 爆発で削った相手を先制技で縛っていければ理想かなあと




とりあえずやる場合はこれを煮詰めます