たねオフ! 対戦レポートみたいなの



7/9に行われたオフにいってきたので日記の更新ネタ程度に書いておきますw


使用パーティ
http://d.hatena.ne.jp/blackrubo/20110624
ほとんど変わっていません
ラティの珠をジュエルにしたくらいですね
最近は忙しくてポケモンがあまりできなかったので、突発などでもそこそこの結果をだしているこのパーティででました


・シズマさん 負け
vs雨にはそこそこ強いはずなんですが、、流星群外しとプレミで負け\(^o^)/


・エルムさん 勝ち
手助け流星をクロバットに耐えられて追い風をはられてまずい展開に、、
なんとか威嚇をかけてまわして終盤ウルガモスで身代わり貼って勝ち


・kappyさん 勝ち
カポの削りとラティのジュエル流星で面倒なサンダーを処理
ウインディの悪のジュエル噛み砕くでラティがイったり、ロトムがめざ草ぶっぱなしてきてかなりきつい展開になるも終盤のよみが当たって勝ち
かなり熱い試合でした


・こばるとさん 負け
トリパっぽいシャンデラが序盤突っ張ってきてラティを失ってしまう
そのあとはトリルされてぼっこぼこにされました^q^


・ロマンサーさん 負け
ラティオスのりゅせいぐん! しかしry
\(^o^)/


・ウェラーさん 勝ち
スカーフクレセにかき回されるもウルガモスで身代わりはって手助け熱風で一掃して勝ち


・ミーサさん 勝ち
デスラッキーでした\(^o^)/
トリトドンの地割れくらいしか対策がないうえに眠らされて絶望してたらジャストタイミングで起きてラッキーに地割れ当てて勝ちw
すみませんでしたm(__)m


・えのきさん 負け
晴れパきっつ、、
相手のシャンデラがスカーフでマンダの流星で縛れてるなーとおもったらシャンデラのがはやい、、、だと!?
マンダに持ち物持たせ忘れてました()


・あつきんぐさん 負け
なにを思うかマンダとクロバットを11交換してしまう
あとはシャンデラに無双されました^q^


・メガネさん 負け
メガネスタンらしいです!
序盤でグロスを間違って爆破させてしまい、相手のランクルスが超きつくなる
地割れで処理しようとしたら5発全部外れて負け
期待しちゃいけませんね(⌒,_ゝ⌒)


・しゃわさん 負け
初手ジュエル爆発でギャラドスを吹き飛ばすことに成功
こちら カポエラー ウルガモス
相手 バンギラス メタグロス
となり、カポエラーはバンギにインファ ウルガモスは熱風を選択
するとバンギラスの岩なだれ!!!!
スカーフバンギ強すぎwwww


・マさん 負け
スイクンに瞑想をつまれる\(^o^)/
トリトドンで地割れ連発するも4発全部はずしてたいあり!
あとドクロッグのどくづきが強かった


・ブルックさん 負け
終盤相手のプレミでカポエラーvs6割くらい残ったニョロトノとなり、カポでインファぶっぱなしたらHP2で耐えられてたいあり




てな感じで4勝10敗と大きく負け越してしまいました
原因は自分にある部分も結構あるのでまあいい勉強になったかなとおもいます
さいごになりましたが、主催のみなさん素敵なオフをありがとうございました!