スイッチ雨パ


ちょっと前につかってた雨パ
レートで1800前後をうろうろしてましたのでだいたいそれくらいなのかな



トリトドン@リンドのみ
れいせいHC
実数値:218 X 88 157 102 40
なみのりれいとうビーム、めざめるパワー(炎)、まもる



ブルンゲル(ちょすい)@メンタルハーブ
れいせい H252 C196 D62
実数値;207 X 90 143 133 58
なみのりシャドーボールじこさいせいトリックルーム



ラティオス@いのちのたま
おくびょうCS
実数値:155 X 101 182 130 178
りゅうせいぐんサイコショック、しんぴのまもり、まもる



ニョロトノ@きょうせいギプス
なまいき H252 B174 D84
実数値:197 X 117 110 144 67
なみのりれいとうビーム、アンコール、まもる



カイリュー(せいしんりょく)@ヤチェのみ
れいせい H196 C252 D68
実数値:191 154 115 167 129 76
ぼうふう、かみなり、しんそく、まもる



ドクロッグきあいのタスキ
いじっぱりAS
実数値:159 173 85 X 85 137
ドレインパンチ、ふいうち、ねこだまし、フェイント






トリプルの雨パ使ってたときにいわゆるサミトリパが異常にきつかったので逆にカモにできるパーティを考えてみました
コンセプトはトリルトドン無双 ですかね




トリトドン
このパのエース的存在
後発においてトリル下なみのりでごり押ししていきます
だいちのちからは範囲的に切ってしまいましたがれいとうビームを抜いていれたほうがいいかもしれません
配分は火力が少しでもほしかったので思考停止HCぶっぱ
持ち物はナットレイにやむを得ず対面したとき一発耐えてめざ炎をぶち込んでもらうためにリンドのみとしました


ブルンゲル
トリル始動役
こいつも相手を削りたかったのでHCベースにしてますがトリルを貼るタイミングが非常に重要なので耐久ベースのがよさそうです
技はトリトドンを強化するなみのり、同族やラティ等に打てるシャドボ、存在意義のトリルまでは確定
まもるか自己再生で迷いましたがまもる場面があまりなく、トリルターンでする再生が思いのほか強かったので自己再生にしました。
持ち物はエルフーンの挑発やアンコール意識で安心と信頼のメンタルハーブ


ラティオス
晴れパ、砂のモロバレルを素早く処理できる高速アタッカー
トリル下では動きづらいので初手で一発ぶち込んで退場してもらうかトリル終わってから相手の残党掃除として使います
モロバレルに対してのせめてもの対策として一応神秘のまもりも搭載
持ち物は火力を出すために珠


ニョロトノ
あめふらし役 こいつがいないと雨パがくめません
トリル下でニョロトノなみのりでトドンのCをあげて攻めていきたいのでパワー系を持たせることはすんなり確定しました
耐久はサンダーのかみなりを耐えるまで振ってのこりをBに振りました
アンコールを試験的にいれましたがあまりかみ合わないのでほろびの歌や単体技のねっとう、あまごいなどもありだとおもいます


カイリュー
晴れパ、雨ミラーでもうごけるれいせい最遅
ぼうふう、かみなりは雨カイリューの必須技なので確定
しんそくは優先度+2にひかれて採用しました
ただこいつは絶対マルチスケイルのがいいと思います


ドクロッグ
格闘枠、ねこだまし役、トドンの無双を邪魔するワイドガードを破壊するフェイント要因
ねこだましでサポートしながらトドンの圏内まで削ってもらいます
挑発やまもるがほしい場面もあったのでフェイント抜いていれてもいい、、かもしれません






vs霰
トリル下でニョロトノトドンの並びを作ってノオーをいち早くつぶすのがカギ
ノオーさえ倒してしまえば波乗りが一貫するのでなんとかなったりします


vs雨ミラー
カイリュー、トドン、ドクロッグを使用
相手にトドンがいてもなみのりでごり押ししつつ様子を見ながられいとうビームとシャドボetcで集中かけてカイリューしんそく圏内にいれましょう
ラティとニョロトノは空気になる場面が多いので適当に捨てましょう


vs晴れ
カイリューとラティのダブルドラゴンがカギ
一応トリトドンでもいけますがソーラービームが一貫するのであまり無理はさせないほうがいいとおもいます






きつい相手
キリキザン
ゲロすぎ


ではこんな感じで!