チーム戦レポート

ぎゃら主催のチーム戦に出てきましたー


チーム 青黒速攻(DMから)
シングル63 クロるぼ
全国ダブル あおさん
4世代GS 音速小僧君




シングル厨が今週あるし(いけるかわからないけど)シングルででてみました
使用パーティ
http://d.hatena.ne.jp/blackrubo/20110430/1304196539
↑とほぼ同じです
変更点はノオーをタスキとグロスの技くらいですね






1回戦 vsまんださん
バンギラス ブルンゲル なにか
こちら:ボルトロス ガブリアス メタグロス


先発はまあ互角
バンギ先発でくるからには電磁波あるのかなーとおもってちょっと長考
結果スカーフだったらガブの起点にできるしってことでボルトチェンジグロスとすると相手はステルスロック
交代読みで思念を打つとブルンがきて呪われる;;
しかたなくガブをだすととけるガン積みされてさらにつれてくるガブの型を間違えてて崩せなくなって負け
ボルトロスなげればよかったのかなー
チーム×○○ で勝ちあがり




2回戦 vsタケヒロさん
トゲキッス ラッキー ハッサム
こちら ガブリアス ユキノオー トドゼルガ


とりあえずトゲキッスげきりんぶっぱででわからせる
ラッキーがきたのでノオーを捨てながらトドで起点にする
途中ハッサムがくるも零度ぶち込んで出落ちさせてラッキーとの泥試合を制してなんとか勝ち
チーム○○○ で勝ちあがり




3回戦 シード^^




準決勝 vsヒルトスさん
パルシェン シャンデラ ローブシン
こちら:ボルトロス ユキノオー トドゼルガ

選出決めてからパルシェンとブシンに薄すぎたと後悔してました
相手の初手は案の定パルシェン
からをやぶられたら負けなので仕方なく電磁波をうつとしびれてくれて爆アド
そのあとはシャンデラにトリルをはられて厳しくなるも無限トドで押し切ってギリギリ勝ち
パルシェンきっついですね
チーム○×○ で勝ちあがり




決勝 vsさかさあぽろさん
ルカリオ ラティオス カイリュー
こちら:ボルトロス ガブリアス メタグロス


ラティライドでした
ノオーいるしトリックラティは怖かったけどフワライドはこないって読んで先発はボルトロス
ルカリオとか剣舞しんそくのイメージしかなかったからとりあえず10万で削りにいく
すると ルカリオの いのちがけ!
えっ!??


ボルトロスダウン
フワライドきたら詰んでしまうので仕方なくガブを投げるとカイリューがでてくる この時点で半ばたいあり状態でした
後ろにいるのがウルガモスパルシェンだとは思いましたがカイリューはここはげきりん安定のはず
グロスで受けるとパルシェンで積む
ガブでがんばるとウルガモスで終わるってことでめちゃくちゃ長考しました


ウルガモスだったら文字かわせばグロスいわなだれでワンチャン狙えてパルシェンだったらどっちにしろ詰みます
仕方ないのでガブで逆鱗うって捨ててグロス
逆鱗のダメージ的に多分ハチマキでした


ウルガモスでおわったーとおもったら相手のラストがラティオス!?
そして勝ちました
チーム ○×○ で優勝!




チーム内では音速君が全勝してくれたのがすごくおおきかったですが1回戦はあおさんにも助けられましたしチーム戦っていいなーとおもいました


ダブルはしばらくやってないので記事はまた今度で(