カバドリュラティ(アス)ハッサム



シングルのカバドリュが強いときいてダブルでも作れないかなーと思って作った構築
半年くらい前にはある程度まとまってたので今の環境に合うかは微妙










カバルドンゴツゴツメット
いじっぱり
努力値:H252 B44 D212
実数値;215 145 144 X 119 66
じしん、いわなだれ、なまける、まもる


砂撒く機械。グロスバンギ格闘連中には打ち勝てるのでこいつで詰ませる立ち回りもしたりしなかったり
調整はラティオスのジュエル流星群耐え残りBです






ドリュウズ@じめんのジュエル
いじっぱり
努力値:H6 A252 S252
実数値:186 205 80 X 85 140
じしん、いわなだれ、みがわり、まもる


エース、、といえども選出機会は多くありません。
刺さっている場合のみ終盤に出して無双を狙う







ラティアス@ハバン
おくびょう
努力値:H252 C4 S252
実数値:187 X 110 131 150 178
りゅうせいぐんサイコキネシス、てだすけ、しんぴのまもり


テンプレラティアス。手助けは結構使ったと思います。
臆病マンダが増えたせいでこいつしかまともに相手できないのは問題ですね







ハッサム@ひこうのジュエル
いじっぱり
努力値:H252 A76 B36 D84 S60
実数値:177 176 125 X 111 93
むしくい、バレットパンチ、アクロバット、まもる


ラティアスの隣においてグロスバンギをけん制したりトリトドンに弱くない鋼だったり
なんだかんだ終盤のバレットにはおせわになること多いです。あと虫食いが強いこれはまじ







サザンドラ@いのちのたま
おくびょう
努力値:H92 B4 C156 D4 S252
実数値:179 X 111 165 111 165
りゅうせいぐんあくのはどうかえんほうしゃ、まもる


手助け珠流星群でラティオスのジュエル流星群耐えを高乱数で崩せるようにC
残りHって感じです。
カバルドンの苦手なロトムなどへの逃げ先になりサザンの格闘の逃げ道がカバルドンになるので相性はそこそこ良かったと思います
正直CSぶっぱでもいいかもしれない







ロトム@でんきのジュエル
ひかえめ
努力値:H212 B4 C140 D4 S152
実数値:152 X 128 156 128 125
ハイドロポンプ、10まんボルト、めざめるパワー(炎)、まもる


ジュエル10万ボルトでニョロトノ高乱数。
ノオーやバンギに無理やり負担をかけさせるろとむ。あんまり強くなかったです






・総評
ノオーが鬼門です。