東方原曲ソート

東方に興味を少し持っている人がちょくちょくいるみたいなので自分の源曲ソートやった時の結果(きりがないので上位15曲)
を貼ってみたいと思います
ポケモンの記事とかやってなくて書けないってのもある


15位 幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble
プリズムリバー姉妹の思いが詰まったような曲
実際に兄弟が演奏しているような感じにもとれると思います
盛り上がっていきながらどこかせつない感じのする曲な気がします
http://www.youtube.com/watch?v=00JU9bO0-RM



14位 幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life
ラスボスっぽい威圧感 そして幽々子の優雅さや美しさが実際に感じ取れる曲
初めて聞いた時は涙が出そうになりました
http://www.youtube.com/watch?v=Nl9V6IpDSGE



13位 信仰は儚き人間の為に
曲もだけどタイトルも好きです
低音がしっかりと響いて高い音と見事にマッチングした曲だと思います
テンポも速く聞きやすいですね おススメ
http://www.youtube.com/watch?v=tpfU45IC-TM



12位 ネイティブフェイス
東方知らない方でもアレンジなどで知っている方は多いかもしれません
ピアノがすごくきれいで明るい曲
すわこけろけろー
http://www.youtube.com/watch?v=ecuAc5_tjT0



11位 ネクロファンタジア
非常に壮大さがありどこか紫のまがまがしさを感じる曲
なぜかこの曲だけ音量がでかい気がします
音量注意(一応
http://www.youtube.com/watch?v=Pv02qt-9-Bk



10位 古きユアンシェン
ポケモンっぽい曲?とよく聞くのでポケモンやってる方でもなじみやすいかもしれません
デザイアドライブと並び神霊廟ではかなりの人気を誇り、スピード感満載
http://www.youtube.com/watch?v=MMBM4QM0U1g



9位 オリエンタルダークフライト
ニコ厨のみなさんはわかるかもしれませんね(
魔理沙っぽいがっつりした感じではなく落ち着いたサビなので個人的に好き
http://www.youtube.com/watch?v=mxJeaOtxXIs



8位 千年幻想郷 〜 History of the Moon
俺はボーマンダ(ry
序盤のインパクト、サビのピアノが最高 月のイメージも入ってる感じがします
http://www.youtube.com/watch?v=rudn82m4j3Y



7位 アンノウンX 〜 Unfound Adventure
これもポケモry
ミステリアスなところが好きです
http://www.youtube.com/watch?v=ep0a1V0XD6k



6位 メイドと血の懐中時計
道中でのBGMではちょっと珍しいタイプなのかな?
テンポがよくかわるのでちょっとくせがあるかもしれませんが大好きです
http://www.youtube.com/watch?v=vdmi8VRZ5VI



5位 U.N.オーエンは彼女なのか?
ほとんどの方が聞いたことあるんじゃないでしょうか
説明不要の超有名曲
聞いたことない人はぜひこの曲だけでもいいので聞いてみましょう
http://www.youtube.com/watch?v=_AkshrlLUAY



4位 御伽の国の鬼が島 〜 Missing Power
シンプルで哀愁を感じながらも終盤になるにつれて曲のテンポが上がるので知らず知らずのうちに聞き入ってしまってますね
テンションあげるような曲ではない気もしますがこれは人によって違いますかね
http://www.youtube.com/watch?v=zQXDQ3XHG1A



3位 感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind

癒し、荒々しさ等々聖のイメージが何手にもとれるような曲で非常に壮大
キャーナムサーン
http://www.youtube.com/watch?v=34byKHkLBTU



2位 霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion
ラスボス戦の中では一風変わってて警告音が入っています
警告音があるバージョンもぜひきいてみてください
http://www.youtube.com/watch?v=RyVbQsX4Ou8



1位 月時計 〜 ルナ・ダイアル
神すぎてやばい
http://www.youtube.com/watch?v=QQbCthOxWhc












とこんな感じでした
本当はもっとがっつり一つ一つ書いていたんですがミスでかなりの部分が消えてしまい新しく書く気力が失せたので軽く書きました
申し訳ない、、
東方に興味をもっている方の参考になれば幸いです