使ってるデッキ





最近は忙しくてあまりゲームできてないけどやるとしても非想天則ばっかやってます
ポケモンとかなかった


とあるポケモン勢が天則について記事書いてたりしてたんでメインで使ってる咲夜さんのデッキとか紹介








「宵越しの銭」×2
増長に弱い立ち回りの自分にはありがたいアイテム
中央での距離取りにはもちろん画面端でも銭結界等が簡単に使えるので使い勝手がいいですね
ただしまわってこないと立ち回りがry




「龍魚の羽衣」×2
ここは相手のキャラによって霊撃札と使い分けています
安定の切り替えしカードだが最近読まれてガードとかされてきつまんJAPANです
見せておきながら使わないってのもあるらしいが難しいところ




クロースアップマジック×1
結界狩り、迎撃などに有効な咲夜でも屈指のスキルカード
1枚あると隙が少なくなるってことで1枚入れてますけどなくてもいいのかな?
どうでもいいですが最近Cクロースぶんぶん振り回すのにはまってます^q^
グレイズついてるのたのしーwwwwwww




バウンスノーバウンス×2
立ち回り強化
デフォでも十分強いけどレベルを1上げると本数が増えるので2枚入れてます
とりあえずこれまいて空中から攻撃すれば強いんじゃないかな?



幻符「殺人ドール」×4
起き上がりにかぶせるチートカード
相手をダウンさせれば遠Aか2Aの2択をせまることができ、誤ガさせればH6Cで確定割り
タイミングが難しくて合わないことも多いので3Aとかj8Aでジャンプ狩ったりってことも時々します




時符「プライベートスクエア」×4
神のカード
起き上がりに重ねるもよし、相手の霊力が少ない時にぶっぱするもよし
プラベを使って楽しいゲームができる天候
・台風
4Aぺちぺちでダメージがとれる
・天気雨
常に択ゲー The糞ゲー
・烈日
相手はジャンプで上に逃げれば3kのダメージ
逃げなきゃ一方的に攻めることが可能 フィールド全部が自分の味方!




速符「ルミネスリコシェ」×3
DBからのダメージ源、6A>2Cからの連ガ構成で固めに使えたりと汎用性が高い(らしい
当たったらDA>j8AかDA>j2Aでダメージをとるのが一般的
天候が気にならないなら後者のがダメージが高いようなので後者を使ってます
天候を1つだけ回したい場合は前者かな?




傷魂「ソウルスカルプチュア」×2
咲夜さんのリーサルウェポン
DB、AAA、2A、3A等からつながりダメージも非常に高いです
が、魔法陣は出ないときが多いので使っても安心できない部分も多々あります






こんなんテンプレデッキじゃないかって?
そうテンプレです でもテンプレが一番強いんです
メタグロスの鋼技でコメットパンチでなくアイアンヘッドやメタルクロ―を採用するでしょうか?(いや、しない


もうちょいうまくなりたいなあ(遠い目