幻想人形演舞 使用PT

なんだかんだちょくちょくやってました
わりかし気に入ったptができたので公開
ちなみにSUWAKOやスレでの勝率は7割〜8割くらいです


人形 もちもの 技1 技2 技3 技4 備考
Pさくや ヘマタイト 急襲 抜打 ロストクライシス 鏡面世界 兵法者
Pいく 金のかんざし 雷帝インディグネイト 疾風迅雷 インフェルノ グラビティブラスト エアクッション
Aこがさ こだわりピアス コールドレイン マクロバースト 神速エアレイド 三符・自然 威嚇射撃
Pりん 藁人形 亡霊ミッドナイト 爆裂火炎 死者の呼び声 森羅結界 アップテンポ
Aカナ 黒いチョーカー 爆音フルバースト 三魂七魄の離散 干ばつ エンカレッジ 早目
Dれいむ 兵糧丸 ジャストエイム 奈落の花 ミアズマ 応急手当 冷静沈着





・Pさくや
この人形からPTを組み始めました
急襲+ジュエル抜打で数多くの相手を倒すことができ
また相手の積みエースストッパーにもなれるのもとにかく優秀
技は急襲、抜打を確定させタイプ一致の鏡面世界
天候割のロストクライシスとなりました


・Pいく
先発に置くもよし、後ろから投げてもよしの万能人形
疾風迅雷からさくやにつなげていくのが基本
持ち物は安定感を上げるため金のかんざしとしました
技はコンセプトより疾風迅雷を確定させ最高火力の雷帝
ぬえやマミゾウ入にささるグラビティブラスト



・Aこがさ
さくやの弱点をすべて半減できる優秀なパートナー
さくやを引っ込めこがさを出し、相手が交代で出てくるところに大きなダメージを与えるために持ち物はピアス
なめてかかってこがさに低耐久を出されることもありましたが簡単に葬ってくれました
技はタイプ一致で固め、諏訪子が重いPTなのでめざ草が入ってあります


・Pりん
アップテンポで道連れが使える優秀な人形
相手に鋼が多い時は選出しますが機会は多くないです
技は特に語ることはないテンプレです


・Aカナ
音アタッカー
先発での起用が主でアビリティ早目が優秀
チョーカーを持たせて安定感のある仕事をしてくれます
技はメインウェポン2つに高耐久を泣かせる干ばつエンカレッジ


・Dれいむ
それなりの高耐久であり広い範囲をごまかせる枠で採用
最強の役割破壊である奈落エイムを入れてあとは応急処置とミアズマでごまかせる範囲を増やしました
エンカレッジやアップビートをもらうと面倒なのでアビリティは冷静沈着で採用しています