ブイズパ




・サンダース@いのちのたま
おくびょう CS
10まんボルト、あくび、めざパ(氷)、ボルトチェンジ


・ブースター@きあいのタスキ
むじゃきAS
ニトロチャージ、じたばた、ばかぢから、だいもんじ


シャワーズ@オボンのみ
ひかえめ B196 C252 S64
ハイドロポンプれいとうビーム、めざパ(炎)、でんこうせっか


リーフィアゴツゴツメット
のんきHB
リーフブレード、にほんばれ、めざパ(炎)、こうごうせい


ブラッキー@くろいメガネ
いじっぱりHA
ふいうち、おいうち、ちょうはつ、しっぺがえし


・エーフィ(マジックミラー)@ラムのみ
おくびょうHS
サイコショックくさむすび、めいそう、ねむる




かなり昔からブイズ使いのしりあいが使ってるパを自分なりに多少アレンジして作ったパーティ
今年の年明けくらいからは原型は完成しててランダムにもこのパでたまに潜ってたりしてたんですけどまあブログのネタにでもなればww




・サンダース
ちょっとでも火力を出したかったのでCSぶっぱで珠
耐久系にはあくびからのボルチェンで対処
ボルトロスなんかの電磁波妨害をうけないので使いやすかったです がもろい;;


・ブースター
一般的らしいタスキニトロじたばた型
相手のポケモンと11交換できたらおいしいですね
できればこいつはむじゃきよりせっかちのがいいとおもいます


シャワーズ
ブイズの中でかなり安定したアタッカー
耐久も火力も十分で刺さる相手にもよくささりました
ユキノオーがちょっとめんどいんでめざ炎 電光石火はパルシェンなど意識で突っ込んどきました


リーフィア
おもに相手するのはカバドリュ、みがわりガブ、ナットレイグロスなど
にほんばれが天候解除として非常に刺さり、ゴツメと光合成シナジーで相手は勝手に死ぬ
Aにはふってませんが一応209ガブのみがわりくらいは確定で割れます


ブラッキー
一応ラティオスにあとだしできる存在です
終盤ふいうちで残党掃除できればいいんですけどなかなかうまくいかないもんです
ただ耐久はかなりのものなので強いとおもいます


・エーフィ
耐久相手や唯一格闘に強い存在
マジミラはやっぱり便利でした いろいろなものをはじきかえせるのが楽しいです^q^





一応レートでこれでも1700くらいまではいけました
にわかな人とかブイズをなめてくる人には結構返り討ちにできることが多かったかな
ただ雨がふえた今の環境ではちょっと使いづらいかもしれません